美味しさ・安心安全・持続可能性をそなえた陸上養殖「八百姫ひらめ」が誕生しました。

 

完全無投薬で育てるオーガニックひらめ

生でも安心してお召し上がりいただけます。

八百姫ひらめは、酸素ナノバブルを用いた完全無投薬養殖技術で養殖された安心安全で高品質なひらめです。

微細な酸素の気泡「酸素ナノバブル」の殺菌作用によって、ほぼ無菌状態での養殖が可能に。

寄生虫や病気にかかりにくいのが特長です。 出荷までに複数回検査を行って安心安全を確認しています。

 

環境にやさしい陸上養殖

小浜海産物が目指す新しい漁業のカタチ

近年、水産資源の持続的利用に向け、養殖が担う役割がますます高まっています。

私たちも、命をつなぎ、豊かな食文化を育んできた小浜の海を守りたい。

そんな思いから、2020年より自然環境に配慮した陸上養殖に取り組み始めました。

海上の養殖は、ヘドロとなり、魚が食べ残した餌や排泄物が海底に沈み海洋汚染の原因になりますが 陸上養殖では徹底した水質衛生管理の下、利用した海水を元よりもきれいな状態にして海に返しています。

また、リスクが少なく、安定供給が可能です。 より環境負荷の低い手法を追求し、安心安全で「おいしい」養殖魚を安定的にお届けすべく、今日も研究を続けています。

 

旨みを引き出すオリジナル飼料

歯ごたえがよく、臭みの少ない淡白な身質 小浜海産物では、良質の魚粉、イカミール、えびミールを主として使用。

高タンパク・低脂質の餌を与えることで、肝臓肥大しないため歩留まりも良く(余分な脂乗りが少なく)、引き締まった身質に育ちます。

歯ごたえがよく、淡白な味わいの中にも旨みを堪能いただけます。

〆た当日はもちろん、寝かせて食べても美味しくお召し上がりいただける、日持ちの良さもポイントです。